静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!



こんにちは!

先日、朝活仲間の女子達とお味噌を作りましたよ!

みんなで和気あいあいとお味噌をコネコネしながら、ふと
昔はおばあちゃんが庭に大きなお釜をだしてウチの畑で収穫した大豆を煮て、お味噌を作っていたなぁって懐かしく思い出されました(実は、富山県の農家の娘なんです)

なんだかんだ言っても結局、昔ながらの先人の知恵が一番頼りになるのかもしれませんねー(*^^*

(NAVERまとめ)matome.naver.jpに
【「生産性の高い人」が実践する8つの習慣】
というものを見つけましたので一部ご紹介させていただきますね

※「生産性の高い人」って!?

そういう人は、皆と同じ時間働いても
それこそ皆の何倍もの成果をあげます。

※そもそも生産性が高いとは・・・

<時間>短時間で開発できる
<難易度>初心者でも開発できる
<労力>無駄な作業がない

⇒ 「生産性が高い」とは
少ないインプットで
大きなアウトプットを生むこと

———————————-

8つの習慣の中で、私が印象深かったのは…

『アウトソーシングを積極的に利用する』

※自分が得意なことや仕事に時間をより多く費やせるよう、
それ以外のことは有料サービスを利用した方が効率的です。

『今あるものうまく活用していきながら時間を生む出すことが上手い!
これも仕事ができる人の特徴なんですよね』

———————————-

なるほどー!!

例えば、ケーキ屋さんは美味しいケーキを作るのはプロだけど、宣伝・広告に関しては専門外ですよね

塾の先生であれば、子供達に勉強を教えるのはプロだけど、ココで学べば成績が上がるという実績があったとしてもそれを伝える術は知らない…とか。

未知の分野にチャレンジするのも大切ですが、そこに時間と労力を書けるのであれば、お客さまの為に美味しいケーキを開発する事や少しでもクオリティの高い教育を提供する事に時間と労力をかけた方が もしかしたら建設的かもしれませんよね

ラッキーな事に私の周りには各分野のスペシャリストが沢山いらっしゃいます

みんながそれぞれの得意分野を最大に活かして活躍出来るお手伝いをもっともっとしたい!!って思う今日このごろです(∩´∀`∩)

さぁ!
金曜日の午後と週末を わくわくで楽しんでまいりましょー♪
?Gg[???ubN}[N??