静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!



こんにちわ!

暑中お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きますが水分補給をしっかりして夏を楽しみましょうね



ある日の夕焼け空が美しくて思わずパチリ!

美しい夕焼け空を見て、生きてて良かった~って実感している岩井です(笑)



前回のメルマガを読んでくれた方から、とっても嬉しい感想をいただいたので許可をいただきご紹介しちゃいます♪


↓↓↓

ーーーーーーーーーーー

メルマガ、読まさせて頂きました(*^^*)

人生に起こることは必然。
うん。うん。って心に響きましたよ!
今起こっていることは自分が引き寄せているんだ。
なるほど!
と思い、そして引き寄せについて検索し始めました♪ 笑

もちろん、フランクリン手帳も?

メルマガを読んで、やっぱり待ってるだけじゃダメだと改めて感じました(*^^*)
自分の目標や夢を常に思い浮かべて日々過ごしていきたいです!!

次号も楽しみにしてますね。


ーーーーーーーーーーー

・・・・う、うれしい、何度読み返しても 思わずにやけてしまいます♪♪

また他の方からも

ーーーーーーーーーーー

「人生に起こる事は必然」と言う言葉にビックリしました。私のやっているマインドパワーで学んでる事なので?
私もみなさんとお話ししてみたいと思ったし、そう言う方にも本を読んでもらいたいと思いました?

ーーーーーーーーーーー

と、本を贈ってくださったのです!!
(いただいた本はメルマガの最後に掲載してますので、良かったら見てみてさらに興味のある方は読んでみてね)

感想やお問い合わせをいただくと本当に励みになりますよね

私も心がけていきたいです♪




さて、
今日は、学びたてホヤホヤ(笑)

知識と知性について少しシェアしたいと思います

知識と知性、言葉は似ていますが意味は違うんですよね~

「知識」は本やネットで調べたり、言葉で表現出来ますが、

「知性」はネットで検索できないし、言葉では表せないんだそうです

じゃあ、どうやって知性を身につけたらいいのか?

具体的にいうと知的レベルを上げるってこと。

1.反対意見を歓迎する

多くの人は反対意見を言われると否定された、攻撃されたって受け取りがちですが、自分と違う意見を受け止めて考えてみることで違う道が開けたり成長出来ることもありますよね(自分で書いてて耳が痛い~ ´д` ; )

2.未知の世界を歓迎する

世の中には「未知のもの、こと、世界」がまだまだたーっくさんありますよね
知らないことはどんどん知ったら良いし飛び込んでみると視野が広がって経験値が増えますね
なんだかわくわくしてきた~♪

3.教える能力を高める

「自分の為」に人の話を聞いたり勉強するよりも「人に伝える為」に聞いたり学んだりする方が圧倒的に自分に落とし込めるんですよね
相手に教える・伝えることを意識すると結局、自分にもかえってくるのです

4.相手の知性を高めるための指摘

誰だって嫌われたくないから思っていても言えないことってありますよね?
でも、それを伝えることが相手にとってプラスに働くのであれば指摘も大切だなっと。


・・・・・私も知的レベルを上げてカッコイイ大人(年齢的には十分に大人ですが…)になるぞ!



どんなに素晴らしい情報を手に入れたとしても、それを活かさないと意味がないですよね…

少しでもこの 悠理つうしんが、頑張る貴方の「きっかけ」や「ヒント」なれば幸せでございます~(^^)



さぁ!
金曜の午後と週末をわくわくで楽しんでまいりましょー♪♪
?Gg[???ubN}[N??