静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!

優しい気持ち


こんにちわ!

9月に入り、朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね
季節の変わり目、自分メンテナンスに勤しんでいる岩井です(笑)

夏の暑さと冷房の冷えに疲れた身体を温泉で癒すのもありかも!

大切な身体
ご自愛くださいね

子供達の長い長い夏休みもようやく終わりました!

夏休みといえば、宿題!!!

この画像・・・・
なんだと思います?


うちの末っ子ちゃんが作成した「焼き雛」です

焼きびなとは粘土を「型」にはめて焼いてつくる人形のことで2体作ったんですね

そのうちの1体は真っ黒な招き猫!?でした

私は、なんで「黒」なんだろう??って出来上がった焼きびなを眺めていたら末っ子ちゃんが

「これ(招き猫)、富山のばぁばにあげるんだ!」と…

実は、実家で「魔女の宅急便」に出てくる真っ黒なネコ”ジジ”にそっくりな赤い首輪をした黒ネコのサクラを飼っていて実家の母がとても可愛がっていたんですね

ところが、数年前の嵐の夜に雷におどろいたのか突然家を飛び出していなくなってしまいました…

その時に母がとても寂しがっていたのを覚えていて、それで真っ黒な招き猫をつくって、ばぁばが寂しくない様にってプレゼントすることにしたんだって、末っ子ちゃんが話してくれました


・・・・・ジーン

「お前イイやつだな」

って思わずつぶやいて末っ子ちゃんの頭をくしゃくしゃってナデナデしてしまいました

数年前の出来事を覚えていた末っ子ちゃんの気持ちと成長が嬉しくて心がホッコリしました(^ ^)

私も見返りを期待するのではなく、相手に喜んでもらうことで純粋に自分も嬉しいって気持ちを大切にしたい!ってあらためて思えた出来事でした。


たまには、誕生日でも記念日でもなんでもない日に
ちょっとしたお花やスウィーツなんかを一緒に添えて、大切な人に感謝の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね♪

?Gg[???ubN}[N??