静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!

2回目の「未来授業」は掛川市立原野谷中学校に行ってまいりました!

今回は1~3年生全校生徒が対象で1年から3年生まで各7名の生徒さんが受講してくれました。



ホームページ作成という仕事からか男の子が多かったかな

聞きたい内容も様々!
「どうやってHPを作るの?」
「将来就きたい職業のHPを作りたい!」
「HP作成の仕事ってどんな感じ?」等々…

ホームページの作り方はもちろん、最近のインターネット事情や営業(コミニュケーション)のマル秘ポイントなんかもお話させていただきましたよ。

みんなとっても真剣に話を聴いてくれて嬉しかったです♪

「未来授業」とは、小・中・高・大学に地域の大人(社会人)が積極的に関わり、自分の経験や想いを伝えながら未来のことを考えるきっかけを作る授業です。 教壇に立って話を聞かせるのではなく、5~10名ほどの少人数の子供たちと膝を突き合わせて語り合いながら、夢のある未来を作っていくためなんだそうです

未来授業について興味のある方又はもっと知りたい方はこちらを参照ください

↓↓↓

未来授業概要





未来授業の前のミーティングでは、未来授業の「想い」が詰まった素敵な動画を見ました!
モチベーションUP!♪( ´θ`)ノ



ご一緒した講師の皆さん
ダンス講師、広告業、ホテル業、ドラッグストア、ボートレーサー、電気工事士、建設業、おもてなし業、保険、エステ、ドリームボード講師等バラエティーに富んだ職業で、印象に残ったのはホントどの講師の方もイキイキきらきらしていて素敵でした!

自分のお仕事に誇りと情熱を持って取り組んでいらっしゃる事が伝わってきます!

未来授業では、講師をまだまだ募集中だそうです

未来を担う子供達に大人と楽しい!仕事って楽しい!って事を伝えたい方
または未来授業にの興味ある方、お気軽に声かけてください^ ^
?Gg[???ubN}[N??