静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!

今日は島田市商工会の視察でリゾートアウトレット八ヶ岳&中部横断自動車道の視察をしました。

島田市商工会の皆様との視察は初なのでドキドキでしたが、皆様とてもフレンドリーで良い感じ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



アウトレットのオムライス屋さんで食べたオムライス!
クリーミーでおいし(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトなスケジュールながらもアウトレット八ヶ岳をひと通り見学



その後は中部横断自動車道の工事現場の見学!



今回は下部早川インター付近の現場を見せて頂きました

この現場では山の土をトラック2万台分排出しているそうな!

さらに、ICTを駆使して工事用車両をGPSでコンピューターが位置情報や作業工程を把握管理し、業務の効率化を図っています

中部横断自動車道は有料の区間と無料の区間があるってご存知でした?

その訳は
国(無料)と日本道路公団(有料)で管理しているため。
なんだか珍しい形態ですよね







普通に生活してたら一生見ることもないであろう現場。



工事には、沢山の人達が関わり連携して完成していること。
当たり前なんだけど改めて実感すると同時に色々勉強になりました!

たまには普段の仕事から離れて社会見学も良いですね
?Gg[???ubN}[N??