静岡県藤枝市を拠点にスマホ対応多機能型ホームページの導入・活用支援と売上アップのサポートをしている株式会社侑李(ゆうり)です
Web活用をすることでビジネスの可能性は無限大になります!



新しい新年の幕開けいかがお過ごしでしょうか?

今年は大きな挑戦に今からドキドキしております_:(´?`」 ∠):

新型コロナウィルスが社会や経済など様々な分野に影響を与える中、同じ悩みを抱えるもの同士交流を深め自分発信するキッカケづくりの場が設けられます

「女性の起業家交流会」

なんだか、凄いところにお招きいただき
しかも私のお話しで大丈夫なのかしら・・・!?と、正直なところ怖気付いていたりして泣

昨年はコロナの感染者数が減ってきたこともあり、少しづつリアルでの講座やセミナーの講師をやらせていただきました。
その甲斐あってか、今回の交流会にお声かけいただきました。

そもそも、なぜ私が人前でお話をさせていただいているのか

「自分の経験がご縁のある人たちにとって、ほんの少しでもヒントや勇気や一歩前に踏み出すキッカケになれたら」と、今までなんとか五体満足でこうして生きてこれたのも全て周りの方達やご先祖さまのお陰様です

今の私を知っている人たちによく言われるのが
昔からイケイケだったでしょ?
もともと人見知りせず社交的だったでしょ?
小さい頃から活発だったんでしょ?などなど…

ところがどっこい、活発どころか
何の取り柄もなく鈍臭くていじめられっ子…そんなだから、当然のごとく陰気で極度の人見知りで性格のねじ曲がった可愛げのない子供でした( ; ; )

だからといって大した努力をするでもなく、ラクして極力苦労せず生きて行きたかった私は大人になっても「損得勘定とひたすら他力本願」でした

当然ながら、そんな私に訪れるのはこれでもか!これでもか!と次から次へと試練ばっかり!!!

「なんで私がこんな目に遭わないといけないの!?私が何をしたっていうの!?」なんて当時の私は不平不満タラタラで恨めしい気持ちいっぱいで過ごしておりました…

でも、人間関係・仕事・子育て・お金・健康etcいろんな問題に打ち当たり苦悶しまくってふと気づいたんです。

「すべては自分次第」なんだなって。

そんなこんなで現在に至ります

今まで生きてきて無駄なものなんて何一つなかった。

そんな私のリアルを通して
これから世に出るまたは世に出て頑張っている女性たちに少しでもヒントやキッカケづくりのお手伝いが出来たらこんなに幸せなことはありません

個人的に常々思うこと

「これからの世の中は女性の時代」
若い女性から年齢を重ねた女性まで輝いて活動している方も本当にたくさんいらっしゃいます
私も彼女たちの活躍に元気と勇気をいただいています

ただ、せっかくの輝かしい経験や経歴をお持ちなのに結婚や子育てを機に社会から離れ活躍の機会が少なく社会復帰を諦めざるを得ない状況の女性も多くいらっしゃるように思います…

「でも大丈夫!」

そう声を大にして言いたい!!!

そんなお話をさせていただきたいと思っています。

当日はワークショップや交流の時間もしっかり準備していただいております。

『時代は貴女の一歩が創る』


ご一緒出来るのを楽しみにしております^ ^
?Gg[???ubN}[N??